2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
どろだんご
完成しました。
どろだんご。
低解像度版をyoutubeにアップしました。
上映会などで必要な場合は連絡下さい
https://youtu.be/XPxBDbRe6Fg
秋田のフジロッカー集合


昨日、FUJIROCKFESTIVAL10 after meeting が開催されました。

約20名の秋田フジロッカー他たちで盛り上がりました〜

ホント、楽しかったです!!


18時からフェスの原点ウッドストック〜ケミカルブラザースのVTR

19時ちょい過ぎより、イベントスタート!!

まずはMr drunkくん提供の2004年に配布されたFUJI DVD。

19時半 ここから素人映像のオンパレード!!

まずはイベントオープニング映像。

これもkomayadoくんの映像なんだけどね(去年の模様)

ここでkomayadoくん入魂の作品上映↑

本人にブログの宣伝よろしく言われながら、思いっきり触れるの忘れていた。。。。。。

ここで宣伝と秋田フジロッカーにメールしときます。

ブログには今回作品のテーマを書いてます。→コマヤド7 Fuji Rock Festival 10
これを踏まえてみると、また違った楽しみ方ができるかも

完成度の高さに脱帽!!

みんなその映像に見入ってしまいました。


「komayadoさんって、映像関連の仕事してる方?」

「いえいえ、映像の仕事とは何も関係ない人ですよ。全くの素人。でプータロー」


このあとは僕の映像なのですが、このあと登場はきついですね。

全く完成度も高くなく、ただただ撮りっぱなしの映像。

このあとはYOUTUBEの素人画像の垂れ流しと。

イベントももそろそろ終わりです。

最後はkomayadoくんの作品をもう一回。

彼と僕の関係と奇跡の再会の話しをしてスタート!!

今度は唄って騒いで踊ってでーす!!

この模様は↓



いやあ盛り上がった!!

映像提供してくれたkomayadoくん、ありがとう!!

秋田フジロッカーのみなさん、彼のブログに遊びに行ってあげてください。

そして映像の感想なんぞコメしてみてください。


ここでもうひとつスペシャルプログラム。

急遽あねご&たっけでスペシャルデュエット。

先日も紹介したサンディトムです。

よかったよ〜


ということで大盛り上がりのイベント終了。21時半頃かな。


そしてこの盛り上がりのままカラオケに行ったとさ。


参加いただいた秋田フジロッカー達(フジロッカーじゃない人も)、本当にありがとうございました!!

サイコーのイベントでした!!


ランキング急降下中!!
助けてくれい!!

現実に戻るのは早い


さて、久しぶりの2日連続更新です。

以前から告知している通り、

FUJIROCK FESTIVAL 10 after meetingを開催します!!


日時:8月28日(土)18時開場  19時スタート
場所:LiveinnPEG
住所:秋田県秋田市中通5丁目10-20 2F
Tel : 018-811-1288
入場料:500円(1ドリンク込み)


イベントの内容は
フジロックで撮ったmovieを観ながら、フジロックについて語り、飲みましょうと。

私も只今編集中です。しかし、イマイチいい絵が撮れてないなあ。

ところがみなさんご安心を。komayado氏の映像出品されることとなりました!!

といーことで↑今年作った、昨年のフジロック。

期待できるっしょ。

とハードルを上げてみる。

このイベントの参加資格は
・今年のフジロックに行った人
・今年は行けなかった人
・フジロックは行ったことのない人
・フジロックの空気を感じたい人
・フジロックってなあに?って人
とにかく皆さんご参加をお待ちしております。
お友達もいっぱい連れてきてください。

さーてどうなることか。

まあ、楽しみましょう!!






ランキング急降下中!!
助けてくれい!!

来年の目標
終わっちまっただよー。

今年最大のイベント、フジロックフェスティバルが終わってしまいました。

昨年のようなkomayadoくんと再会というビックサプライズはなかったものの、毎日充実した楽しい楽しい3日間でした。

ステージはMUSEが凄すぎた!
あとクルックドもかっこよすぎ。
エゴも楽しかったし。
イアンはまさかのオープニングでローゼス!

とにかく最高に暑い熱い3日間でした。

この熱気、冷めやらぬ8月28日 LiveinnPEGにて、fujirock festival10 after meeting開催!

日時:8月28日(土)18時開場  19時スタート
場所:LiveinnPEG
住所:秋田県秋田市中通5丁目10-20 2F
Tel : 018-811-1288
入場料:500円(1ドリンク込み)


秋田のフジロッカー、
今回はいけなかった方、
行ってみたい方、
フジロックってなあにって方、
みんな大集合!

ところで今回フジロックに参加して思ったことがあります。

昨年に較べ大分体が動いたということです。

昨年より体が良くなってるのではとさえ感じました。

もちろん昨年の反省を踏まえ、いろいろと装備はしっかりしたからなのですが。

それにしても驚きです。

自分は進行性の病気なのであって、後退することはあっても進化とか進歩とか無縁と思ってました。

現状維持ならば大成功。

そんな気持でいる中、今回のフジロックでは先を見る楽しさというか、次のステップを考える楽しさというか、を思い出しました。

とにかく、やりたいこと、楽しいことを一生懸命にやろう

必死に楽しいことをやってれば、それは体にとってもいい作用になるはず。

病気に逃げるな!!


ということで来年の目標!!

1ステージはモッシュピットに行く!!

今までは体が辛いから後方でイスに座って楽しんでいましたが、来年はモッシュピットというステージ前の暴れたり、踊ったりするエリアに1ステージだけでも参加したいと思います。

それともうひとつ、3日間とも深夜のディープなフジロックを楽しむ!!

今年の心残りといえば、MrDrunkくんの深夜の事件の数々を見れなかったこと。ブランコ見たかった。(すみません。内輪ネタで)


こういう目標を持つということは、今年よりももっと準備万端にせねば。

やることはやっとかないとね。

まだまだやれることはいっぱいあるしね。


つーことで来年もいくどー!!!




ランキング急降下中!!
助けてくれい!!

明日出発なのらー
そうそう。

テレビを買ってしまいました。

32インチの。

プラスブルーレイレコーダーも。

タイガース好調につき考えていたのですが、フジロックの生中継あるとのことで、前倒しで買っちゃいました!!

しかし、しかしですね、この間の日曜日、一生懸命セッティングするのですが、テレ朝が映らない!!

こ、これはかなりの一大事です。

わたしはすんごくテレ朝っ子だけに大ダメージ。

フジから帰ったら大家さんに言おう。



さあ、いよいよ明日出発です。

MYタイムテーブルも作ってみました。→http://www.onyou.jp/tametebo/ttb_m.php?evnum=10&view=002871


今回、もちろんのことビデオカメラも持っていくのですが、2つの作品を作ろうと思ってます。

一個は8月28日に行われる fujirock festival10 after meeting用。

もう一個のテーマは脊髄変性症の視点から見たフジロック。

いっぱいネタ撮ってこようと思います。




ランキング急降下中!!
助けてくれい!!

荷物準備OK


さてさてフジロックまであと一週間。

まあ、気合のいるイベントです。

でも今年は装備万端なはず。昨年の初日ずぶぬれで半泣きということはないでしょう。

あと、楽しみなのがフジロックイベント。

以前に紹介したようにみなみなさまよりmovie募集です。

ご協力是非お願いします。

つーことで宣伝movie作ってみました。↑

よろしくです。





ランキング急降下中!!
助けてくれい!!

いよいよフジロック!!


昨日のスターウォーズ飲み会、楽しかったです。

是非とも今後もこんな企画を色々とやっていきたいなあと思います。

スターウォーズシリーズは悲劇の男、ダースベイダーの悲しい物語なのですね。

改めてそう思いました。

LiveinnPEGさん、ありがとうございました!!そしてまたよろしくお願いいたします。




さて、次はいよいよフジロック!!

本格的にフジロックモードになりますよう!!

今日はいろいろと持ち物チェック。足りないものは買い揃えてと。

昨年と一緒で私の持ち物バイブルはこれ→いるものいらないもの

テンション上がってきたぞー!!

最後の最後にフィッシュボーン来ることになったし。

うれしいな。




↑の画像ですが、

8月28日 昨日の会場、LiveinnPEGにて FUJIROCK FESTIVAL 10 after meeting というイベントを開催します。


イベントの内容は
フジロックで撮ったmovieを観ながら、フジロックについて語り、飲みましょうと。
このみんなで観るmovieでお願いがございます。
全国のフジロッカーのみなさまこのイベントにご協力していただけませんか。
みなさんが撮ったmovieを観させてください。
そしてそのmovieを肴にフジロックの空気を感じながら飲ませてください!!

movieはCDに焼いて、こちらへ8月20日まで郵送いただけますでしょうか。
優秀作には秋田名産品の数々お送りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

このイベントは
・今年のフジロックに行った人
・今年は行けなかった人
・フジロックは行ったことのない人
・フジロックの空気を感じたい人
・フジロックってなあに?って人
とにかく皆さんご参加をお待ちしております。


movieの送り先→こちら



ランキング急降下中!!
助けてくれい!!

今年のFUJIROCK


いよいよフジロックまで60日をきったのであります。

今年もそれに負けず私のイベントは目白押し。

13日は仙台でJAZZプロムナード。

この模様密着して、ひとつの作品にしたい!!

いいもの作れるように。そして演奏にも期待!!

それが終わるとトレーラー飲み会でしょ(すみません。ほとんどの方、意味わかんないと思いますが)

そして、フジロック!!!!!

ステージ発表なってフジロックモードになってきた。

思えば、去年のキャンプは過酷だった。

今年はkomayadoくんのおかげで苗プリ!!

移動はMr Drunkくんにお願い。

私はたくさんの人に生かされている。

さて、今年のフジロック。

空前の豪華メンバーらしい。

しかし、あんまり分からない私。

ただ2日目のグリーンステージは見ものだぁ(私にとっては)。

JHON BUTLER〜KULA SHAKER〜JAMIE CULLUM〜JOHN FOGERTY〜ROXY MUSIC

は圧巻です。

初日、3日目はヘブン、オレンジでまったりしてる予定です。

なんか自分が脊髄小脳変性症だって、意識しない今日この頃です。

(もちろん病気のことを思い知らされる瞬間はいっぱいありますが)

今はとにかく目の前のことに一生懸命!!

(まあ、それもこの病気になったからですが。。。。)




いつもありがとうございます。
励みになります。



Fuji Rock Festival〜最終日〜
本日FUJI ROCK最終日。
テントたたむのどうしようかと思いましたが、beat-loungeさんが手伝ってくれて、その後帰るということでした。
ありがたいことです。
正直どうしようかと思ってたとこでした。

まずはキャンプ用品乗せるカートを駐車場へとりに行きます。
またしても往復1時間弱、てくてく歩きます。

ん?
んん?

どうも体が思うように動きません。
膝なんか曲げると激痛が走ります。
なんとかカートを持って、キャンプ場へ辿り着きましたが、思うように働けません。

ということでこんどはbeat-loungeさん大活躍!!
ありがとうね。
たたんだ荷物を再び駐車場まで運びます。

と、遠いな・・・

今日はお目当てのアーティストもなく、GREENかHEAVENでまったりとしようと思うのですが、その前にbeat-loungeさんを駅に送ってくきます。
駅に着く前に、温泉行って、お食事して、バイバイなのです。
いろいろとありがとう!!

さて、このあとどうするか?

GREENかHEAVENでまったりとしたいところですが、駐車場に着いたら、もう体は動きません。
とてもとてもここから、会場まで動く元気は残ってませんでした。
ただ、FUJI ROCKの空気を味わっていたいので、今日は車中泊することにしました。
で寝るまで近所の居酒屋で飲んだくれることとします。

そして車中泊を終え、5時には新潟市内へと帰るのでした。

こうして、夢の3日間は終わります。

その後現実世界へと引き戻されていきました。

いろいろと大変な思いもしたのですが、こんな体験、もう二度と出来ないことであり、とても貴重であったと喜んでおります。

また、サプライズもあり、人の優しさにも触れられ、自然と音楽とビールと言う夢の空間に身を預けられました。

本当に楽しかったよ!!

ありがとうFUJI ROCK FESTIVAL!!
Fuji Rock Festival〜第2日目〜
tent.jpg

昨日は大雨だったFUJI ROCK。
本日、起きてみるとこれでもかってくらいの晴天。
テンション上がります♪
 
まずはbeat-loungeさんを迎えに行きます。
今日は彼と楽しむ予定です。
合流後、テントに戻ります。

その後、私はこぐまさんに会うために、彼女の駐車場へと向かいます。
こぐまさんへはいろいろと力になる言葉を頂いている、さくらさんへのお土産をお渡しします。
わざわざ、このために時間を頂き、お届けしてもらったこぐまさんへは本当に感謝です。
そのこぐまさん。
ブログ上の写真で見るより、きれいでしたよ♪
私のイメージではまさにこぐまって感じでしたが、もっと美人系なのですね。
彼女からはおまけにこんなものまで頂きました。

sazae.jpg


おいしかったです。
サザエさんやかつおの頭を食べるのはなかなか変な気分でした。

さて、キャンプへ戻り、beat-loungeさんとFIELD OF HEAVENって会場へ行きます。

green_convert_20090726164902.jpg

細かなレヴューはこちらをどうぞ↓
http://beat-lounge.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26

では、一言ずつ。
・TOM FREUND・・・ベンハーパー登場しなくて残念・・・
・HAYLEY SALES・・・すんごくよかった。CD買うよ〜。きれいだし、素敵でした。




ちょっと今日は日差しが強すぎたので、日陰で寝転びます。
そして空を見上げます。

aozora_convert_20090726164731.jpg


ああー、雲が近くて、気持ちいい。
フジロックに求めていたものはこれです。
自然と音楽とビール。
幸せだ〜
日常のむしゃくしゃを全て忘れられた瞬間でした。

そしてメインのGREEN STAGEへ移動し、日陰でまったりとします。
UAとJETを観ながらビールを飲み、お昼寝。
贅沢な時間だ〜



続きまして、GREEN STAGEでは本日のメインでございますBEN HARPERのステージです。
むちゃくちゃかっこよかった。
私はほとんど知らなかったのですが、beat-loungeさんはこれ目当てで、TシャツもBEN HARPERだし、ステージの前に行って、乗りまくってたようです。
私は後方からいすに座っての観戦でしたが、それでも素晴らしすぎるのが伝わってきます。
詳しくはこちらを↓
http://beat-lounge.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26

そして忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ。
次の日のスポーツ新聞でも取り上げられておりました。
清志郎が苗場に降臨!!
すごいメンバーでいいステージだったと思います。
しかし
しかし
またしても私はこっくりと・・・・

その後ORENGE STAGEってとこに行って、BOOKER T.を観てキャンプへ戻ることとします。
しかし、この頃の私の膝は悲鳴を上げておりました。
そんな中、何回も何回も休みながら、ゆっくりと歩いてくれたbeat-loungeさんへは大感謝です。
また、両手に荷物を持てない私に代わって、飲み物や食べ物を持ってくれたり、いろいろと気を遣ってくれて、本当にありがとう。
あと、汗まみれになっても換えのTシャツがなくて困ってた私に、BEN HARPERのTシャツをプレゼント。
ありがとう!!
あなたがいなかったら、本当にFUJI ROCKへ来たかわかりません。
私が一人でも行ってみると言い出したときに、土曜日だったら、行けるよと聞いてものすごくうれしかったです。
おかげでホントにホントに楽しいイベントになりました。
また来ましょう。

ということでテントへ戻り、またしても丸太のように眠るのでした。
プロフィール

ソナチネ

Author:ソナチネ
SCDブログは会員制で書いています。登録して下さる方は、下記メールフォームからリクエストをお願いします。
分からない場合はコメント欄から問い合わせ、お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comment Balloon

すげえ!!
8回もいってるの!!
私、実は以前ものすごくギャンブルにはまっておりまして(今は一切辞めたのですが)、ギャンブルツアーで韓国までは行った事があります。

08/08 22:37 ソナチネ

行ってみます?ラスベガス??
ご案内しますよ〜
でも、どんどん変わっていく街なので
だいぶ変わってるだろうなぁ
8回くらい行っているのですが、
だいたい、いつもビー

08/08 22:28 puuka

旅立つべきですよ!!
ラスベガスですか!
いいですね。
一回本場のギャンブルやってみたい

08/08 22:03 ソナチネ

まだまだ全然少ないです。
お友達をたくさんお誘い合わせのうえ、おいで下さい。

08/08 22:00 ソナチネ

よかったです
体調も崩さずによかったですね
ソナチネさんの様子を見て、
私もどこか行きたくなりましたよ
そういえば、ここのところ旅行もしてないので
旅立ちたいです

08/08 20:18 puuka

フジロックお疲れ様です!
fujirock festival10 after meetingは今のところ、何人くらい集まりそうですか?

08/07 01:11 あねご

皆様方、無事秋田に帰ってまいりました。
めっさ面白くて楽しくて、今日味わってる現実社会にいまだなじめません。
この3日間のことはいずれブログに残しておきます。
まだ

08/03 12:38 ソナチネ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
FC2カウンター
フルーツメール
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
