2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
Fuji Rock Festival〜初日〜
今回のFUJI ROCK参加。本当に来てよかった。
オアシスやポールウェラーを見れたことよりもビックサプライズがありました。
それは後ほど登場するとして、まずは

テントつくりです。
昨夜作れなかったテント。
雨はやんでいません。
とても一人で作れるとは思えなかったので、秋田から本日移動してきて、既にテント作り終えていたあねごに泣きの電話を入れます。

えーん

ひとりじゃやっぱり作れませ〜ん

手伝ってちょーだい

あねご、快くOKのへ返事。
ありがとう!!

さて、駐車場からてくてくキャンプサイトへまたしても30分かけて行きます。
あねごと合流し、ふたりでテント作りをはじめるのですが・・・
あねご大活躍!!
せっせと作り上げ、どんどん形になって行きます。
あねご、たくましい〜(女性にたくましいはないか)
おかげさまで立派なテントが出来上がりました。
感謝感謝
めちゃくちゃうれしいです。
あの大雨の中、せっせと手伝ってくれるあねごは、本当にいい女ですよ!!
ありがとうございました。
あなたがいなかったら、FUJI ROCKの楽しみ半減でした。


いよいよステージへと向かいます。
まあ、細かなレビューは他のサイトへ任せることにします。
私が観たのを一言ずつ
・東京スカパラダイスオーケストラ・・・楽しかったよ!でもビールに夢中でした。
・Curly Giraffe・・・別のステージに移動。透明感のある音で素晴らしかった!!これはCD買ってみたくなったアーティストです。
・SAKEROCK・・・おしっこ待ちしながら、聞いてました。特別な感情は沸きませんでした。

その後、Mr Drunkさんとよ○ちゃんと合流です。
車で私の駐車場までと郵便局に行ってもらいました。
ホントにホントに助かりました!!
ありがとうございます!!
Mr Drunkさん、念願のOASIS大合唱、おめでとうございます!!泣けました?
よ○ちゃん、思いっきり同世代の音楽話ができて楽しかったです♪またお話したいです。
お二人とも9月には秋田に越しますので、また音楽話に花を咲かせましょう。

それから、PATTI SMITHを観たあと、てくてくお食事コーナーへ移動します。
たくさんの人を掻き分けながら、とぼとぼと歩きます。
ここでビックサプライズが!!!!!
会場には4万人を超える人がいるのです。
ステージは6個以上になります。
こんな中、偶然、10年近く会っていない友人に会ったのです!!
お互いに
おおーーーーーー!!!!
って。びっくり!!!
彼、komayadoくん。
高校時代に一緒にバンドをやっていました。
東京に行ってからというものよく一緒に遊んで、何度も何度も彼の狛江のアパートに泊まってたりしてました。
徹夜でパワフルプロ野球やったり、新宿のローリングストーンで飲んだくれたり、一緒にプロレス観に行ったり、八王子の廃墟病院にも行ったな〜(実は廃墟じゃなかったけど)
そんなkomayadoくんと10年ぶりの再会です!!
こんな大雨でも、体が悲鳴を上げていたけど、こんなサプライズがあるなんてフジロックサイコー!!!
こんだけ遊んでいた友人だけど、なんで10年近くも疎遠になってしまったか。
ぷータロウだった時代は、よーく遊べていても、お互いまっとうな仕事をやりだしてくると忙しくてなかなか会えなくなってきて、自然と連絡もとらなくなって、そうこうしてるうちに私は青森戻って、秋田へ転勤、そして新潟へ転勤とどんどん生活環境も変わっていき、いまさら改めて連絡も取りづらくなってたのです。
そんな中の再開なのです。
もう一度いいますが、4万人の中で偶然すれ違って、お互い気付いたのですよ!!
まずは私の今の状況を話しました。
病気のこと。婚約のこと。今しかないと思い、今回初参加したこと。
正直、私はテント作りから、キャンプ地での移動など、もう今年が最期だなって感じていました。
あらゆるところでしんどさを感じてしまいました。
まあ、それもkomayado君に話したのですが、彼は

「キャンプが無理なだけでしょ。一緒にホテルに泊まればいいじゃん。車椅子になっても、オレが押していくからさ。来年も参加すること目標にしなよ」

えーーーーん

涙がちょちょぎれるくらいうれしかったよ〜
たしかに来年は無理だなと感じていたのは、キャンプであり、彼曰く、「38だぜ。普通の人でも無理だって」
うーーん。たしかに。
この言葉に勇気付けられました。
来年は秋田からの移動だし、仕事も未知数なとこはありますが、来年も参加するぞ!!を目標とします!!
komayadoくん、その時はよろしく。

さて、ステージへ戻ります。
待望のPAUL WELLER登場!!
かっこいい!!
スタカンの曲までやってくれて、サイコー!!
しかし・・・・
正面から見るとかっこよく、素敵なおじさんにはなっているのですが、横から見るとお腹がぽっこり。
ちょっとショックでした。
しょーがないよね。


そして、これがあるから、FUJI ROCKへやってきた。
OASIS登場です!!
1st,2ndの曲中心でベストばっかりやってくれました!!
もちろん大合唱です!!
素晴らしいステージでした。
素晴らしかったのですよ・・・
しかし
しかし
雨は強くなる一方
(○っけさん、かっぱありがとう!!すんごく助かりました。おかげで風邪ひかずに済んだよ。今度あねごに送っときます)
いろんなステージに移動して、疲労困ぱいの私。
あんなに楽しみにしてたOASISのステージでこっくりとしちゃいました。

いやでも今日は素敵なサプライズがあったから全然よしです。

そのあと、テントに戻り、丸太のように眠りました。

明日は晴れます様に。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ソナチネさん、りんごジュースのお土産ありがとうございました。
今、キナがわざわざ持ってきてくれたんです。
フジロック楽しかったみたいですね。キナからも聞きました。
それから旧友に会えるなんて、びっくりです。
来年も絶対いってくださいね。車いすに乗ってる方がみんな親切ですよ。
私は印税が入ったら夫とモナコ行ってきます。アハハ
さくらさんへ
いろいろとありがとうございます!!
りんごジュースはそのせめてもの感謝の気持ちです。
ただグルメなさくらさん。
お気に召すか分からないし、へたに期待されちゃっても・・・と思ってキナさんに言って内緒でねってことにしました。
わざわざ届けてくれたキナさんに感謝です。
よく冷やしてお飲みください。
私は最近、このりんごジュースを焼酎で割って飲むのがお気に入りです♪
フジロックj、来年もチャレンジしてみます!!
>モナコ
やっぱりさくらさんはスケールでかいですね。
お疲れ様でした!只今帰宅しました。
oasisは前で見ましたよ。
その時、私はoasisと言う神を見ました。
感動、大合唱、まさにカリスマ!
Mr Drunkさんへ
お疲れさまでした。
現地ではいろいろとありがとうございました。
オアシスすんばらしかったですね!
今度は秋田で飲みましょ
プロフィール

ソナチネ

Author:ソナチネ
SCDブログは会員制で書いています。登録して下さる方は、下記メールフォームからリクエストをお願いします。
分からない場合はコメント欄から問い合わせ、お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comment Balloon

すげえ!!
8回もいってるの!!
私、実は以前ものすごくギャンブルにはまっておりまして(今は一切辞めたのですが)、ギャンブルツアーで韓国までは行った事があります。

08/08 22:37 ソナチネ

行ってみます?ラスベガス??
ご案内しますよ〜
でも、どんどん変わっていく街なので
だいぶ変わってるだろうなぁ
8回くらい行っているのですが、
だいたい、いつもビー

08/08 22:28 puuka

旅立つべきですよ!!
ラスベガスですか!
いいですね。
一回本場のギャンブルやってみたい

08/08 22:03 ソナチネ

まだまだ全然少ないです。
お友達をたくさんお誘い合わせのうえ、おいで下さい。

08/08 22:00 ソナチネ

よかったです
体調も崩さずによかったですね
ソナチネさんの様子を見て、
私もどこか行きたくなりましたよ
そういえば、ここのところ旅行もしてないので
旅立ちたいです

08/08 20:18 puuka

フジロックお疲れ様です!
fujirock festival10 after meetingは今のところ、何人くらい集まりそうですか?

08/07 01:11 あねご

皆様方、無事秋田に帰ってまいりました。
めっさ面白くて楽しくて、今日味わってる現実社会にいまだなじめません。
この3日間のことはいずれブログに残しておきます。
まだ

08/03 12:38 ソナチネ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
FC2カウンター
フルーツメール
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
