2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
海の向こうのフェス


フジロックまで2週間を切りました。

もう、仕事が手につかないようなのに、今週休んだツケはしっかり来週からの残業となるのでした。

ということで、来週もみなさんのとこ、お邪魔できないかも。

週末には遊びにいきま〜す。



さて、今日の話題は先月ロンドンで行われまた夏フェス、「ハード・ロック・コーリング」の出来事です。

トリのニール・ヤングがA DAY IN THE LIFE(ビートルズの曲)を唄っていると、ポール・マッカートニー登場!

もちろん会場は大熱狂!

なんでも会場のご近所さんのポール、ぷらっときて、ノリで飛び入りしたようです。

この貴重な場面をけねぴさんは現場で見てたそうです。臨場感溢れるリポートはこちら↓
http://kenepi-walrus.blogspot.com/2009_07_01_archive.html#1336966367315583310


海の向こうのフェスはサプライズもスケールでかいですね!

フジロックじゃ、ありえないサプライズです。



フジロック、そんなビックサプライズが無くともしょんべんちびりそうなくらい、興奮してるよ!!

わおーーーーん!
FUJI ROCK FESTIVAL〜買出し編〜
set_convert_20090628205018.jpg


ようやく仕事も落ち着きまして、まともに更新したいと思います。

怒涛の7月を迎え、結構忙しくなるので、買いだしはできるときにやっておこうと、先週日曜日のことですが、いろいろとFUJI ROCKで必要となるもの買っておきました。

必要なものはまたしてもこぐまさんのブログでチェックします。

・チケット
はい。準備OKです!!

ticket2_convert_20090618205704.jpg

・現金
ボーナスからお小遣いにあてますよ〜

・携帯電話
充電ってどうするんだろう?

・日焼止め
近所のドラッグストアで買います。

・ミニタオル
闘魂タオル買っちゃいました。はい。衝動買いです。

taoru_convert_20090628205610.jpg

・雨に強い服
かっぱね。買いました。

raincoat_convert_20090628205347.jpg

・雨に強い靴
長靴。実家の農業用のやつ持ってきます。

・これが全部入るカバン
全部揃ってから買います。

・そして貴重品を持ち歩くためのカバン
これから

・ウエットティッシュ
寸前でいいよね。

・ビニールシート
買っときました。+さぶとんになるやつ

seat_convert_20090628205431.jpg

・折りたたみ椅子
買ったよ。

cair_convert_20090628205103.jpg

・懐中電灯
ヘッドライトとランタン準備しました。

light_convert_20090628205205.jpg

・虫除けグッズ
寸前にね。

あと↑のキャンプセットでしょ。
シート
寝袋
テント(5人用)

サンダル

sumdal_convert_20090628205523.jpg



そしてそしてタイムテーブルが発表となりました。
テンションあがる〜



そんなかんじで買出しをしていると、わんこマスター「川島なお美」のトークショーが。
ひとがいっぱい。
実物はきれいでししたよ〜とか化粧濃かったですよ〜とか報告したいとこでしたが、人の頭ばっかりでわかりませんでした。
興味ございませんので、スルーでよかったのですが、ブログネタになるだろうと思い、1枚は撮っとこーと必死こいて撮ったのが↓これ。


kawashimanaomi_convert_20090628205252.jpg

なかなかひどいでしょ。
ピントが前の人の頭になってる〜
これ以上ここにいるのも嫌なので、まあいいやっ。




実は今が一番楽しいのかな。

※追記
安○さんへ
ひとりでなんとかなりそう。
でもキャンプするんだったら、ご協力お願いするかも。。。
FUJI ROCK FESTIVAL〜PAUL WELLERがやって来るヤア!ヤア!ヤア!〜


マイケルジャクソンが亡くなりました。
同年代を生きてきたものにとってはショックです。
♪SAY SAY SAY♪
ところでビートルズの版権ってどうなるんだろ?ってまだマイケルジャクソン持ってるの?

ところで、またしてもFUJI ROCK ネタです。

な、な、な、なんとレジェンド・ポール・ウェラーがやってくるのです!!!
うれしいな〜。
みなさん全然ピンとこないでしょうが、またまた私の青春時代のヒーローなんです。
↑のスタイルカウンシル(スタカン)ってコンビ組んでて、この歌がめちゃかっこよくてね!!
これを聴いててもピアノ弾けるのかっこいいなぁ〜と思うのでした。

そしてスタカン聴くと大好きで片思いで終わったあの娘のこと思い出します。
彼女は幸せに暮らしてるかな〜。





はっ!
またしても妄想モードに!失礼!

音楽って思い出とともに残りますよね。

でこのポールウェラー。スタカンのときはおしゃれでオープンカフェの似合いそうな曲やってたのだけど、デビュー当時は荒々しい曲を唄ってました。




ニューウェーブってやつですね。
ピンとこないかな。
パンクの末期のムーブメントかな?
この頃はまだハナタレ坊主だったので、認識違うかも。

どっちもかっこいいな〜。
FUJI ROCK FESTIVAL〜準備の準備編〜


♪もういくつね〜るとフジロ〜ック♪

近づいて参りました!!

FUJI ROCK FESTIVAL!!

楽しみだなぁ〜

そういえば、7月はイベント目白押しです。

まずは7,8日に阪神タイガースの観戦でしょ。

9日から青森に帰って、診察と義兵衛さんのところへおすし食べに行くんだ!!

東京にも行く予定で、今度こそでんがなまんがなにのみに行くぞ!!

それでそれで18,19日は新潟JAZZ STREET

そしてFUJI ROCK FESTIVAL!!

うーむ。怒涛の7月だな。

さて、FUJI ROCKですが、車中泊も覚悟していたのですが、キャンプにしようってことになりました。

テント組み立てたりなんか、小学校の子ども会のとき以来です。

自発的に行うキャンプは初めてです。

相棒も素人。

何を揃えればよいやら。

まずはテントだな!!

簡単で安いやつがいいですね。

それで↑はどうでしょう。

4980円で3人収容タイプで簡単設置だって。

相棒は仕事の都合で2日目からの参加なので、私一人で設営なのです。

だからできるだけ簡単なやつね。

聞いたら一人でらくらく設置だって。2人いてもやることないくらいみたいです。

いざとなったら、周りの人に助けを求めます。

さて、他にも必要なものあるよね。

寝袋
nebukuro_convert_20090622214613.jpg

マット
mat_convert_20090622214702.jpg

ヘッドライト
light_convert_20090622214747.jpg

まだまだあるよね〜。

そうだ!!以前にさくらさんから教えていただいたFUJI ROCKベテランのこぐまさんのブログにいるものリストあったよね。参考にしよう。
助かります。
ありがとうございます。

そんなこんなで既に若干興奮状態の毎日なのです。

あとあとさ、アウトドア得意な方いたら、テント選びやらなんやら、アドバイスなんかいただけるとありがたいです。

あ〜〜楽しみ!!!
FUJI ROCK FESTIVAL 09〜チケット購入〜
ticket2_convert_20090618205704.jpg

買いました。

とうとう買いました。

以前に死ぬまでには一度は行ってみったいと言ってた「FUJI ROCK FESTIVAL」のチケット。

7月24日〜26日まで開催されるロックのお祭り。

苗場スキー場でいろんなアーティストが一同に介し、 ロックと大自然に身を任せる夢のような3日間です。

3日間通しの券+キャンプ券で42,800円也。

一気にフトコロ寒くなっちゃいました。

結婚用にと貯めてた貯金を切り崩し、臨戦態勢!!

私の一番のお目当てはOASIS。

このCMが有名です。

聞いたことあると思うけど。。。。



そして、ビックニュースが飛び込んでまいりました!!

ダイナソーJRがFUJI ROCK参加決定!!






おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!





ダイナソーJRって分からないと思いますが、私が20歳のころ夢中になったバンドのひとつです。

この「グリーンマインド」ってアルバム、何回も何回もボッロボロになるまで聴き込みました。



この1曲目の「ワゴン」って曲。大好きな曲でねぇ。

しばらく目覚めの曲はこの「ワゴン」でしたね。

そして私のテーマソングでした。(なんじゃそりゃ)



どうです!!

この疾走感!!

この頃が人生で一番楽しい時期だったなぁ。

この曲聴くとあの頃のいい思い出が蘇ってくるんです。しみじみ〜

あの頃のあの娘は今頃どうしてるかな〜





はっ!



またみなさんを置き去りにして暴走してしまった。。。。


失礼。失礼。
死ぬまでにやりたいこと


みなさんは死ぬまでにやりたいことってお持ちでしょうか?

私は病気が発覚する前から、絶対死ぬまでにはやっておきたいことがありました。

フジロックフェステバルに行くことです。

フジロックフェステバルとは苗場スキー場で7月下旬頃に行われる、ロックのお祭りです。

大自然の中でロック〜民俗音楽まで様々なジャンルのライブが行われるのです。

一度、死ぬまででいいから、体感してみたい!!

昔っからそう思っていました。

その頃は死ぬまでって言ったら、あと30年以内だな。と余裕ぶっこいてました。

しかし、この病気と宣告されて、動けるうちに行っておかなければ・・・・・・と思ったのです。

時間は迫ってきたようです。

今は新潟に住んでるし、体もまだ動く。

なにげに今年は絶好のチャンスでは?

しかも、今年はOASISがやってくる!!

「1リットルの涙」でお馴染みの沢口エリカちゃん主演の映画「シュガー&スパイス」(観てないけど)の主題歌、「LYLA」を歌ってるアーチストです。

♪HE〜Y!!

♪LYLA!!

と大合唱したい!!!!
プロフィール

ソナチネ

Author:ソナチネ
SCDブログは会員制で書いています。登録して下さる方は、下記メールフォームからリクエストをお願いします。
分からない場合はコメント欄から問い合わせ、お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comment Balloon

すげえ!!
8回もいってるの!!
私、実は以前ものすごくギャンブルにはまっておりまして(今は一切辞めたのですが)、ギャンブルツアーで韓国までは行った事があります。

08/08 22:37 ソナチネ

行ってみます?ラスベガス??
ご案内しますよ〜
でも、どんどん変わっていく街なので
だいぶ変わってるだろうなぁ
8回くらい行っているのですが、
だいたい、いつもビー

08/08 22:28 puuka

旅立つべきですよ!!
ラスベガスですか!
いいですね。
一回本場のギャンブルやってみたい

08/08 22:03 ソナチネ

まだまだ全然少ないです。
お友達をたくさんお誘い合わせのうえ、おいで下さい。

08/08 22:00 ソナチネ

よかったです
体調も崩さずによかったですね
ソナチネさんの様子を見て、
私もどこか行きたくなりましたよ
そういえば、ここのところ旅行もしてないので
旅立ちたいです

08/08 20:18 puuka

フジロックお疲れ様です!
fujirock festival10 after meetingは今のところ、何人くらい集まりそうですか?

08/07 01:11 あねご

皆様方、無事秋田に帰ってまいりました。
めっさ面白くて楽しくて、今日味わってる現実社会にいまだなじめません。
この3日間のことはいずれブログに残しておきます。
まだ

08/03 12:38 ソナチネ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
FC2カウンター
フルーツメール
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
